レミオロメンを語りたい

最近レミオロメンが個人的ブームです。

中学生の時に、HORIZONを初めて聞いて好きになって、それ以来定期的にブームが来ます。

前向きになれる曲が多くて、疲れたなって感じたときに聞くことが多いですかね(´・ω・`)

今回はそんなレミオロメンの好きな曲を、いくつか書きたいです(´・ω・`)

 

①もっと遠くへ 12thシングル アルバム:風のクロマ

埼玉西部ライオンズの源田選手の登場曲にも使われている曲。

きれいなイントロからはじまり、力強い曲調に続いていきます。

まだ見ぬ、不安だらけの未来に向かう自分の背中を押してくれる曲!

 

②リズム 11thシングル アルバム:風のクロマ

歌詞がとにかく素晴らしい

違う鼓動で 同じ時間を生きている 公倍数で 君と奇跡のようなハーモニー

一人でなけりゃ 導けない答えがあり 一人きりでは 辿り着けない答えがある

最初の歌詞で心を掴まれます

爽やかだけど、力強い、

レミオロメンで1番好きな曲かも

 

③スタンドバイミー アルバム:HORIZON

HORIZONの一発目!

アップテンポの明るい曲

聞いてて楽しい(*^_^*)

耳に残るメロディですね

 

④RUN 11thシングル アルバム:風のクロマ

らーんらーんらーんらーん 走り続ける 意味はあるか

この曲も聞いてて楽しいですね

 

⑤3月9日 3thシングル アルバム:ether

さすがの名曲です

カラオケで歌ったりします